元NMB48山田菜々が芸能界引退を発表 ネット騒然「驚きと衝撃しかない」

 アイドルグループNMB48の元メンバーで、タレントとして活動していた山田菜々が31日、自身のツイッターを更新し、この日をもって芸能界から引退することを報告した。突然の発表にSNSが騒然となり、この日、ツイッターで「山田菜々」「菜々ちゃん」などのワードがトレンドに入った。

 山田はこの日、ツイッターで「ご報告です」と切り出し、「本日3/31をもちまして(所属事務所の)showtitle及び芸能界を引退します」と報告。そのうえで「約10年間本当に楽しい時間でした!ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです 本当にありがとうございました」とファンに向けて感謝の言葉をつづり、「みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます」と結んだ。

 NMB48では1期生として活躍し、中心メンバーとしてグループをけん引した山田。2015年4月にグループを卒業し、その後はソロ活動を続けていた。

 当該ツイートにはファンや関係者からの返信が殺到。「驚きと衝撃しかないけど、ひとまずお疲れ様でした」「沢山の思い出をありがとう!」「感謝しかありません。ありがとう」「第二の人生もたくさんの幸せが訪れますように」「一緒にお仕事出来てとても楽しかった」といったコメントが相次いでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ