有吉弘行&夏目三久の電撃結婚をネットも祝福「怒り新党」トレンド入りで「やっぱ付き合ってたのか」

 人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)の結婚というニュースにネットも沸いた。一報が飛び込んできた2日、ツイッターでは「有吉さん」「電撃結婚」「婚姻届け提出」「有吉まじ」などのワードが続々とトレンド入り。SNSを席巻する騒ぎのなか、「おめでとー!」「お似合いの2人だな」「やっぱ付き合ってたのか」「幸せになって」などの声がズラリと並び、ネットは完全なお祭りモードとなった。

 サンスポコムによると、2人は1日のエープリルフールに婚姻届を提出。連名の直筆のメッセージで報告し、有吉は「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」と誓い、夏目は「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」と心境を記した。

 2人の出会いは、2011年から放送されていた「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)での共演。視聴者からの怒りの投稿メールをもとに爆笑トークを繰り広げるというバラエティー番組で、有吉は政調会長というポジションで番組に出演し、夏目は総裁秘書として番組の進行を担当した。2人は当時から息の合ったやり取りを見せ、幹事長役のマツコ・デラックスにその仲をイジられることもあった。

 この日はそのキッカケとなった「怒り新党」までもツイッターのトレンドに入る事態となり、「あの頃からとても雰囲気良かった」「夏目ちゃん、怒り新党でイキイキしてましたもんね!」「静かに愛を育ててたのね~」「怒り新党好きだったからこれは嬉しい!」「怒り新党婚かいな」といったコメントが殺到。その衝撃に「久々にニュース見て声出た」「エイプリルフールネタじゃなくてマジなの?ビックリ」「今年1番驚いた!」「やっぱり付き合ってたのね!」などの書き込みも目立った。

 2人の結婚を多くのファンが祝福。ネットユーザーたちは「お似合いだ」と大歓迎で、「有吉、素晴らしい。ミクちゃん、幸せに」「有吉さんと幸せになって欲しい」「有吉おめでとう。みくちゃんのこと幸せにしてあげてね」「有吉さんおめでとうございます お幸せに」などの声が続々と届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ