逮捕者出たナンパセミナー 基本、詐欺師の掌で踊るシステム

ナンパも出会いのひとつではあるが...

ナンパも出会いのひとつではあるが...

 繁華街の路上などで異性に声をかけて誘う「ナンパ」という行為は、男性が女性に向けてなされるとき使用される。軽薄だと嫌われることも多いやり方だが、あくまできっかけなので気にしない人も少なくない。出会いを求める男性向けに、上手なナンパの方法を伝授するとうたうセミナーや塾まで存在する。ライターの森鷹久氏が、ナンパセミナーをきっかけにした性犯罪の危険性と、多くのセミナーに見られる悪辣な手口についてレポートする。

* * *

 ナンパセミナーで知り合った男二人が、女性に酒を飲ませて乱暴し逮捕された、という事件。一般人にとっては何が何だかわからない、語感ばかりが面白おかしく報じられるばかりの、不可思議なニュースであった。大手紙の警視庁担当記者が解説する。

 「ナンパセミナーと呼ばれるサークルで知り合った男二人が、女性に酒などを飲ませて酩酊させた上、乱暴したとして逮捕されました。犯行が、セミナーの主催者らが所有するマンションで行われ、その際に女性に無断で動画も撮影されていたのではないかという話もあることから、当局はセミナー自体にも違法性がなかったか、捜査を進めているといいます」(大手紙の警視庁担当記者)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ