親同士が子供の代理で『お見合い』 8月、奈良・生駒市

 独身の子供を持つ親同士が集い、代理で子供の結婚相手を探す結婚支援フォーラム「良縁親の会」が8月20日、奈良県生駒市北新町のたけまるホールで開催される。県内ではこれまで奈良、橿原、大和高田の各市で行われてきたが、生駒市では初めての開催となる。主催する一般社団法人良縁親の会(京都市)が先着50人の参加者を募集している。

 「親として今できること」を開催趣旨に、これまで全国で400回以上実施されている。当日は、親同士が子供のプロフィルや写真を持ち寄って交流し、良縁を探す。気に入った場合は子供の身上書や写真を交換する。名前や住所以外を掲載した参加者名簿は開催5日前に送付される。

 フォーラムへの参加費は1人1万1000円で、夫婦で参加の場合は2万2000円。参加費以外の費用は必要なく、終了後に結婚に至っても追加費用は生じない。

 当日は午後1時20分~3時半。参加希望は、良縁親の会に参加申込書を請求し、必要事項を記入して参加費を添えて申し込む(銀行振込も可)。先着順で、申し込み締め切りは8月10日(必着)。申し込みや問い合わせは同会(075・213・0506)。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ