ポケGO「ラルトス大量発生」で盛り上がる 「色違いは絶対欲しい!」

 スマートフォンアプリ「ポケモンGO」を運営するナイアンティックは、人気のポケモン「ラルトス」が大量発生することが25日に発表し、SNSではファンたちから喜びの声が上がった。ラルトス大量発生のイベント「コミュニティ・デイ」は8月3日の午後4時から7時まで。

 ラルトスは小さな子供のような姿をしたポケモン。多く捕まえて「アメ」を集めると「キルリア」に進化する。さらにアメを集めると、特に人気の高い「サーナイト」になるため、今から楽しみにしている人が多いようだ。また、オスに限り、アイテム「シンオウの石」を使うことでキルリアから「エルレイド」に進化する。

 関心を集めているのが、まれに出現する“色違い”だ。ラトルスは緑と白を基調としたデザインだが、3日にはカラーリングが異なる個体が低確率で現れるという。ツイッターには「色違いは絶対に欲しいね」「色違いのサーナイトとエルレイド両方ほしいから、いつもより頑張らないと」などと、今から気合を入れているプレーヤーも少なくないようだ。

 また、気温と湿度の高まりが懸念される時期に行われることから、熱中症対策にスポーツドリンクや塩分補給のタブレット菓子を用意しなければ、と早くも準備に余念がない投稿も見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ