ポケモンGO、レアな“黒”レックウザが伝説レイドに登場! ネット「めちゃくちゃ欲しい」「激アツ」

 人気スマートフォン向けゲーム「PokemonGO(ポケモンGO)」で、8月1日から「レックウザ」が登場する伝説レイドバトルがスタートする。29日、公式サイトが発表した。レックウザはドラゴン・ひこうタイプの伝説ポケモンで、しかも今回は、色違いの黒い個体も低確率で登場するという(通常は緑)。人気キャラの再登場はネットでも大きな話題となり、「レックウザ」がツイッターのトレンドに入ったほか、リアルタイム検索でも1位になるなど、トレーナーたちの歓喜の声がSNSにあふれた。

 かいていポケモン「カイオーガ」と、たいりくポケモン「グラードン」の争いが起こると、2体を鎮めるために降りてくると言われているレックウザ。しかも今回は“ブラックタイプ”もまれに姿を見せるという。令和初の夏休みに飛び込んできた朗報にトレーナーたちは大喜び。SNSには「黒レックウザは欲しい」「超かっけえ めちゃくちゃ欲しい」「色違いレックウザは激アツ!!! 欲しい!!」「久しぶりにガチで頑張ってやろうかな」「待ちに待った黒レックウザ!」などのコメントが殺到している。

 レアなレックウザの登場により、このタイミングで“現役復帰”するトレーナーも続出しているようだ。ツイッターには「レックウザを機にポケGO復帰します」「ポケGO復帰しよ」「ポケモンGO色違いレックウザは熱い、やるしかねぇ復帰すっかな」「レックウザ好きなんで半年ぶりに復帰します」などの投稿も目立った。

 レックウザはバトルにおいて、こおり、いわ、ドラゴン、フェアリータイプのポケモンを苦手としており、特にこおりタイプの技が効果的だ。ネットでは捕獲するコツをアドバイスする投稿もあり、レイドバトルではこおりタイプのグレイシアを推す声が多かった。ツイッターには「これ(イーブイ)をグレイシアに進化させ技を整えて2回強化(砂1万使用)してPL30にすれば、もうそれで十分対レックウザの即戦力になります」「レックウザに向けてグレイシア艦隊作ろうかな」「レックウザ退治にはグレイシアを!」といった親切な書き込みも確認できた。

 レックウザが同バトルに登場するのは8月1日の早朝から9月2日まで。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ