ポケモンGO「レイドデイ」にスイクン登場! “色違い”初実装にネット「今週もまた忙しくなりそうだ」

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、人気のポケモンキャラ「スイクン」が伝説レイドバトルに大量発生する「レイドバトル・デイ(レイドデイ)」が17日、開催される。ネットでは多くのトレーナーたちが本番を前に「楽しみだ」「やばい」などと意気込んでいる。

 「ポケットモンスター金・銀」の舞台、ジョウト地方の伝説のポケモンとして知られるスイクン。レイドデイは同日午後4時から7時までで、無料レイドパスは最大5枚まで入手が可能だ。トレーナーたちの注目はこの日に初めて実装される“色違い”スイクン。SNSは「スイクン色ちgetしたいですね」「スイクンの色違いをゲットすることは僕の昔からの夢でもありました 今回は絶対とります!!」「色違いスイクンが来ますように」「今週もまた忙しくなりそうだ」「スイクンの色違い捕まえるまでレイドやめれま10」などと早くもにぎわいを見せている。

 一方、当日はお盆休みの終盤とあってスケジュールが合わないというトレーナーも続出。ツイッターには「スイクンのレイドの日、ちょうど帰りの新幹線乗ってる時間で全くできないの悲しい」「まってスイクンのレイド…仕事中だ…」「待ちに待ったスイクンのレイドの日私仕事じゃん????行けないじゃん????がってむ」といった書き込みも目立った。

 また運よくチャンレジできても、当日の天候が気がかり。ネットでは「17日スイクンやけど台風大丈夫かなあ」「心配なのは台風の進路がどうなるのか」「とにかく猛暑と台風が来ないことを祈ります」といった懸念の声もあがっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ