ポケモンGO、スペシャルリサーチでジラーチ実装 ネット「やっときたー」「今日から、頑張ろう~」

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、21日から七夕をモチーフにした幻のポケモン「ジラーチ」をゲットできるスペシャルリサーチが実装された。レアな人気ポケモンが捕獲できる貴重なチャンスにネットも大騒ぎ。ツイッターのトレンドに「ジラーチ」が入ったほか、ヤフーのリアルタイム検索では「スペシャルリサーチ」や「ジラーチタスク」などのワードが上位に食い込んだ。

 スペシャルリサーチとは、ウィロー博士から依頼されたタスクをクリアしながらストーリーを最後まで進めることで、幻のポケモンと出会うことができるというミッション。これまでも「ミュウ」「セレビィ」「メルタン」などのポケモンがスペシャルリサーチに登場した。

 今回実装された「ジラーチ」は、国内では2度目の登場で、6~12日に横浜市内で開催されたリアルイベント「Pokemon GO Fest Yokohama」のスペシャルリサーチで一足早く登場していた。

 同イベントへの参加は抽選だったため、抽選に漏れたトレーナーたちは今回の実装に大喜び。ツイッターには「ついにジラーチが実装らしい。ジラーチ欲しい」「ジラーチのスペシャルリサーチ やっときたー!!!うれしい」「スペシャルリサーチ(ジラーチ)来た~今日から、頑張ろう~」「忙しくなるね(笑)」などの投稿があふれた。

 一方、同イベントですでに捕獲済みのトレーナーは今回のスペシャルリサーチをクリアすると「ジラーチ」強化に必要な「ジラーチのアメ」を獲得できるという。SNSには「アメでもうれしいですね。横浜で楽しんだとはいえ、みんながスペシャルリサーチ頑張ってるなか自分だけ何もないのは寂しいなーと思ってたので」という書き込みもあった。

 今回のスペシャルリサーチは7つのストーリーで構成されている。1つ目のタスクにある「3人とフレンドになる」というミッションが最初の“ヤマ場”のようで、SNSにはクリアを目指すトレーナーたちの“勧誘メッセージ”が殺到。開始初日からツイッターには「良かったらフレンドなりませんか?」「ジラーチタスクの為にフレンド募集します」「ジラーチタスクのフレンド募集! 不定期にギフト贈ります」など、トレーナーたちの書き込みであふれかえっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ