「センスが渋い」「笑った」 女の子の選んだ『シルバニアの家』に、爆笑

 子どもに大人気のおもちゃ『シルバニアファミリー』。

 猫やウサギなど種類豊富な動物の人形や、可愛らしいドールハウスが好評です。

『シルバニアのおうち』

 おたるたお(@otarutao)さんの娘も『シルバニアファミリー』に夢中です。

 ある日、娘さんが「シルバニアファミリーのおうちに欲しい」とおねだりしてきたものに、おたるたおさんは驚いてしまいます。

シルバ宮ファミリー…!

 なんと、娘さんが「シルバニアのおうち」に選んだのは神棚に置く『お宮(社)』

 おたるたおさんが、神棚は神様の住む家でおもちゃではないことを説明すると、娘さんは納得。

 ジブリアニメ映画『千と千尋の神隠し』の影響からか、「神様の家で遊んだらブタにされるね…」といって諦めていたそうです。

 投稿を見た人たちからも、コメントが数多く寄せられました。

 ・発想が可愛すぎる。立派なお家ですよね。

 ・まさかウサギ家族もこんな立派な木造建築に住めるとは思うまい。

 ・分かる、私も子どもの時欲しかった。だって階段とか扉とかめっちゃ豪華なんだもん。

 ・『シルバニアファミリー 大神の杜と神具の護り手』セットを販売したらどうだろう。

 荘厳な雰囲気の神棚から、シルバニアファミリーの動物たちが出てくるのを想像すると、なんだかほっこりしてしまいますね。

 出典 @otarutao

[文・構成/grape編集部]

 

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ