「男性がキティちゃんを好きなのはダメなの?」 キティちゃんの返答に、称賛が相次ぐ

 2018年8月にYouTuberとしての活動を始めた、サンリオのキャラクターであるハローキティ(以下、キティちゃん)。動画では真面目かつキレ味の鋭いトークを繰り広げ、人々の注目を集めています。

YouTuberなハローキティは、一味違う!? 衝撃の動画から目が離せない

 2019年8月30日には、1周年記念として視聴者から届いた質問に回答。キティちゃんの発言はSNS上で拡散され、反響が上がっています。

「男性がキティちゃんを好きなのはダメ?」にキティちゃん自ら返答

 届いた質問の1つとしてキティちゃんが紹介したのは、「男性の『キティ好き』が気持ち悪がられるのをなんとかしてほしい」というお願い。

 「男性がキティちゃんを好きなのはダメなの?」という問いに、キティちゃんは…。

 「これはね、何度でもいうよ?ダメじゃない!」といい切ったキティちゃん。続けて、次のように発言しました。

 《 ほんとこれは、キティの力不足な面も大いにあって。

 その、「女性のためだけのもの」っていうパブリックイメージからキティがまだ脱却できていないっていう。

 だから、つらい思いをさせちゃって、ごめんなさい。

 でもゆくゆくはね、イメージとかももう関係なく、あの、キティのことだけじゃなくて。

 誰のどんな「好き」も、否定されない、否定しない。

 そういうふうになったらいいなってキティは思ってるから、頑張る。

 頑張るからね!》

1周年記念コメント返しスペシャル?質問コーナーもあるよ! ーより引用

 「男性が肩身の狭い思いをするのは自身の力不足」として、キティちゃんは全国の『キティ好き』な男性に向けて謝罪しました。

 そして、みんなの『好き』という気持ちが尊重される社会を目指して活躍していくことを誓ったのでした。

 キティちゃんの発言に、感動する人が続出。称賛する声が相次いでいます。

 ・キティ先輩…!

 ・YouTuberのキティさん、マジで意識が高くて好き。

 ・キティちゃんの『好き』に対する考えがすばらしい。

 ・幼い時から、ずっとキティちゃんが大好きです!

 みんなの笑顔のために頑張るキティちゃん。

 応援する人が多いのも、納得の返答ですね!

 出典 1周年記念コメント返しスペシャル?質問コーナーもあるよ!

[文・構成/grape編集部]

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ