ポケモンGo“第5世代”実装にネット歓喜 「ゾロアはどこにおる」「ミジュマルほしい!」

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、17日からイッシュ地方のポケモンたちが実装され、ネットが大騒ぎになっている。

 同地方は“第5世代”と呼ばれるポケモンが登場する「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が舞台。同日、ツイッターで「イッシュ地方」などの関連ワードがトレンド入りした。SNSは「第5世代遂に実装です!」「第5世代追加きたああああ」「第5世代きたのか!!帰りにちょっとするかな~」などと大盛り上がり。トレーナーたちの間では人気のポケモンが多い世代のため、ツイッターには「第5世代実装かー 好きなポケモンわりと多いから嬉しい」「第5世代きたかあ…これはポケモンGo復活しなければいけないのでは?」「最近サボってたからやらねば!」などのコメントが並んだ。

 お目当てとなるポケモンの捕獲を目指し、トレーナーたちがそれぞれの思いを投稿。ツイッターは「シキジカ欲しい」「ゾロア~ゾロアはどこにおる!!!」「テンションあがる!ミジュマルほしい!」などとにぎわっている。

 実装初日からトレーナーたちの動きは活発化。SNSは「ヤナップ初ゲットです」「イッシュ地方最初のポケモンはギアルでした!アイアントとミネズミもGET」「ヨーテリー光ったあああああ!!さっそく色違いムーランド」「イッシュ地方初ゲットはタマゲタケでしたー笑」などの書き込みがあふれている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ