エアリズムマスク求め行列&オンラインストアもアクセス集中 「密に並んでる」「売り切れでした」の声続出

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは19日、機能性肌着「エアリズム」の素材を使った「エアリズムマスク」を発売した。夏を快適に過ごせるとして人気のエアリズムの素材を使用したマスクは、発売前から話題となっており、いよいよ店頭に並ぶとツイッターでは「ユニクロのマスク」「#エアリズムマスク」などのワードがトレンド入り。エアリズムマスクを求めて行列ができているなどの報告が相次いだ。

 エアリズムは、これまでインナーを中心に展開。エアリズムマスクでは、独自の3層構造を採用し、表側に「メッシュ素材」、内側に「エアリズム」、その中間に「高性能フィルター」を内蔵。肌ざわりとともに、機能性の高さで注目を集めていた。

 ついに発売を迎えたこの日、ネットはエアリズムマスクの話題で盛り上がり、ツイッターには「顔面へのフィット感が良すぎ」など、使用してみての感想が並んだ。それと同時に、店舗前には行列ができていることを伝える投稿も多く「ユニクロ行列やばい」「最寄駅の駅ビルに朝から行列ができてたのだけど、ユニクロのマスク発売日だったのか」「ユニクロのマスク行列わろた」などの書き込みがあふれている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ