「お菓子総選挙」1位の商品にネットは納得? 「きのこの山VSたけのこの里」軍配は?

 一方、カルビーのポテトチップスとライバル関係にあるといえる「湖池屋 ポテトチップス」では、「のり塩」が15位にランクインした。ネットでは“湖池屋推し”からの投稿も目立ち、「絶対に湖池屋のポテトチップスのり塩が1位ですね」「ポテトチップスうすしおは圧倒的Calbeeだけどのり塩に関しては絶対に湖池屋」といったコメントも。なかには「なんで湖池屋ののり塩ポテチが15位なのかがわからない」「ポテトチップスはさぁ、やっぱり湖池屋だよ。カルビーも買うけど、湖池屋が一番なのは変わらない」という不満の声や、「カルビーよりも湖池屋のチップスの厚さがちょうどいい。わかる人いるよな?」といったマニアックな意見も見られた。

 また、この手の企画で必ず話題にあがるのが、明治の「きのこの山」と「たけのこの里」の対決で、今回の総選挙では「たけのこ」が7位に入り、「きのこ」(26位)を圧倒する結果となった。

 この勝負もネットの関心を集め、同日ツイッターで「たけのこの里」と「きのこの山」がトレンド入り。意外な大差に「きのこの山とたけのこの里の順位に差があり過ぎてビックリ」「結構差があるんだね」「せめて僅差でしょ…こんなに大差がついてしまうなんて…」など、驚きの声もあがった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ