「ガンダリウム合金」のガンプラ発売 お値段に驚愕「妻に〇されます…」

 バンダイスピリッツが21日、人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するガンダムのプラモデル「ガンダリウム合金モデル 1/144 スケール RX-78-2 ガンダム」の予約販売を始めた。商品を紹介する特設ページの公開も始まり、ネットにはファンからさまざまな反響が寄せられている。

 今年の2月にガンプラ40周年記念として7月からの予約受付が予告されていたが、21日から特設ページも公開され、商品の詳細が明らかになった。劇中でガンダムの装甲材などに使用されるガンダリウム合金をイメージした素材を使用、プラスチック製の骨格に金属製の装甲をはめ込んで組み立てる構造になっている。通販サイト「プレミアムバンダイ」のみで販売され、価格は22万円。

 ツイッター上には発売を楽しみにしていたファンの声が集まっている。

 もっとも多いのが価格に関するもので、「思ったより安い」「予想よりは…リーズナブル…な気がしなくもない」との好意的評価も一部あるが、「お値段驚きの20まんえん!買ったら妻に〇されます…」「いや、高ぇよ」「高いだろうと思ってたけど22万は予想してなかった」「2人分の給付金を合わせても買えないじゃん」など、大多数が想定より高価と受け止め、落胆している様子がうかがえる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ