前澤友作氏がアンケート 78.1%が「お金全然足りない」 ツイ民「日本ヤバすぎ」「ビックリしている」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏が13日、ツイッターのアンケート機能を使い、フォロワーたちに“お財布事情”について尋ねた。アンケートはすでに締め切られ結果が出ており、この内容に注目が集まっている。

 前澤氏は「皆さんのお財布事情についてぶっちゃけ聞かせてください」とツイートし、「お金全然足りない」「お金少し足りない」「お金足りている」「お金に余裕がある」の4つの選択肢を用意してアンケートを実施。投票受け付け中から拡散され、盛り上がりを見せていたが、最終的に140万2420票が集まった。

 結果は「お金全然足りない」78.1%、「お金少し足りない」16.5%、「お金足りている」3.5%、「お金に余裕がある」1.8%。悲観的な状況を表したといえそうな集計結果に、リプ欄には「世知辛いなあ涙」「結果にビックリしている 少し足りないが1番多いと思ってた…」「余裕があるを押せたらいいなぁと思いながら、『全然足りない』が現実です」「2%のお金に余裕があるっていう人を見てみたい」など、驚きや投票した人たちのリアルな声が届いている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ