キッチンジロー大量閉店へ 秋葉原の店舗に「昔はジローとじゃんがらしか選択肢なかった」と懐かしむ声

 外食ジョイフル子会社の洋食レストランチェーン「キッチンジロー」が3日、現在営業中の15店舗のうち、13店舗を30日に閉店することを発表、ネット民の間に閉店を惜しむ声が広がっている。

 キッチンジローは、東京の神田エリア、新橋・虎ノ門エリアを中心に展開している洋食レストラン。ハンバーグや、メンチカツ、ホタテ貝柱のフライ、「ミルクコロッケ」と名付けられたクリームコロッケなどの揚げ物を盛り合わせたボリュームのある定食メニューが、学生や若いサラリーマンに人気だ。今回閉店が発表されたのは、南神保町店、錦町店、神田鍛冶町店、外神田店、ニュー新橋店、新虎ノ門店、シーバンス浜松町店、芝大門店、アトレヴィ巣鴨店、渋谷店、深川ギャザリア店、ペディ汐留店、OBPツイン21店の13店舗。東京の九段下店、大阪の中之島フェスティバルプラザ店は引き続き営業するという。

 この発表を受け、ツイッターには驚きの声が広がった。「まじか!!」「昔、お世話になっていただけに残念」「2店舗しか残らんのか!!」「秋葉店閉店かー…と思って調べたら秋葉どころじゃねえーな ほぼ全店じゃん」「ほぼ全店閉めちゃうのか 昔の会社の近くにあったお店はもう既になくなってた」など、全店ではないにしろ、大量閉店であることにショックを受けた人が少なくなかったようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ