「絶対食わなあかんやつ」からあげクン紅生姜味発売 「今日だけで4個目」「紅生姜がじわじわ主張」と食レポも

 コンビニエンスストア大手のローソンが8日、定番ホットスナック商品「からあげクン」の新商品「からあげクン 串カツ田中監修紅生姜味」を発売。ネットには早速ユーザーからの食レポがあがるなど、話題になっている。

 同社と外食チェーン、串カツ田中とのコラボレーションによる商品で、串カツ田中の紅生姜をイメージしたシーズニングを使用し角切りにした紅生姜を配合したほか、串カツ田中の特製ソースをイメージしたシーズニングも使用することで、ソースをつけた味わいに仕上げたという。串カツ田中とは6月にもコラボ商品を発売して好評を博しており、今回は第二弾として1日に発売が予告されていた。

 発売前日の7日にもローソンの公式ツイッターが、「【予告】明日発売♪からあげクンに串カツ田中監修「●●●味」が登場します。なに味か分かりますか」とクイズ形式でツイート。リプ欄には、正解の「紅生姜」との予想も多く寄せられていたほか、「二度漬」「ソースしか浮かばない」「どて煮」「手羽先かな」「なぞ肉味」などの予想や、「唐揚げ味」「みやさこ味」「串カツ田中ではからあげクン揚げが出るとか」「ダルマ味 だったら、ものごっつい爆笑する」などのボケも寄せられていた。なお、串カツ田中の公式ウェブサイトが8月31日に、画像付きで正解の情報を先行公開しており、ユーザーから「串カツ田中が数日前に晒してた」とツッコミが入るオチもついた。

 発売となった8日には、ローソン公式ツイッターが引用リツイートしたユーザーに抽選でプレゼントを進呈するキャンペーンを展開したこともあり、ハッシュタグ「#串カツ田中からあげクン」がトレンド入り。「食べたい」とのリプライが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ