ケンタッキー、ネット予約限定のお買い得商品が早期終了に 「ひどいよ…」SNSで怒りと悲嘆

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは7日、同日から開始した「カーネルスペシャルパック」の予約受付を早期に終了すると発表。同商品は、創業者のカーネル・サンダースの生誕を記念したお買い得なセットで期待が集まっていた。それだけに、ネットでは落胆の声が広がっている。

 持ち帰り予約のみ、数量限定で販売すると発表していた同商品は、オリジナルチキン4ピース、ナゲット5個、ポテトLサイズ1個のセット。単品で購入した場合、1710円(税込み)となるが、価格は1000円(税込み)となっていた。

 予約方法は公式アプリなどを通じたネットオーダーのみで、店頭での予約は不可。この商品を求めて、サイトにアクセスが集中し、7日午前11時過ぎに公式ツイッターアカウントで「ネットオーダーサイトに只今アクセスが集中しております」と呼びかける事態に。「繋がりにくい場合はしばらく時間をおいてからお試しいただけますと幸いです」とも伝えたが、これが問題へと発展した。

 当初、予約受付期間は10日までを予定していたが、7日午後10時30分にはツイッターで「KFCネットオーダーにて予約受付を開始した『カーネルスペシャルパック』は、本日予約受付を早期終了させていただく事になりました」と告知。時間を空けてからアクセスするように案内したことなどを詫(わ)びて、「この状況を真摯に受け止め同じことが起こらないよう再発防止に努め、皆様が快適にサービスをご利用いただけますよう改善してまいります」と反省の弁を掲載した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ