幻の商品?SNSで話題を呼んだ「ホットケーキまん」再び! 「今回は出会いたい」「今度こそ手に入れる」意気込む人続出

 井村屋は、森永製菓と共同開発した冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」を25日から出荷し、期間限定で発売する。今年1月に期間限定で販売された「ホットケーキまん」はSNSで話題に。再販売を望む声が多く寄せられたといい、その声に応え、リニューアルしたうえで今シーズンも販売する。

 「ホットケーキまん」は中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まんとなっており、ふんわりとした生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現した。リニューアルしての登場となり、チルド食品から冷凍食品に。買い置きしやすく、手軽に楽しめるようになった。2個入りで、希望小売価格は350円(税抜き)となっている。

 ネットニュースでも多数取り上げられ、ツイッターには「コレ食べたい!!」「おおー、これおいしそ」「昔姿を消していたあの商品が復活!」など、期待の書き込みが集まった。

 今年1月に期間限定で販売されたときもSNSで話題を呼んだが「『ホットケーキまん』が帰ってくるって!!!というか、前回食べれてないので今回は絶対食べます」「前回発売した時に探したけど結局見つからなかったんだよなぁ」「今度こそホットケーキまん手に入れる」など、前回は購入できず、食べられなかったという人が少なくない。実際に今年2月頃には「ホットケーキまん!未だに見つけられないよ!幻だよ!!」といった嘆き声も確認できた。

 多くの人が待ち望んでいたようで、今シーズンの発売を「ホットケーキまん、今回は食べれるといいなぁ」「再販みたいだけど、見たことないなぁ 楽しみ」「前の時は出会えなかったので、今回は出会いたい」など、心待ちにしているという書き込みが相次いでいる。今回も購入できたといった報告などで盛り上がりそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ