前澤氏、なりすまし撲滅に向け「パトロールアカウント」開設 アイコン&ヘッダーは「めっちゃかわいいw」

 新しいパトロールアカウントもネットユーザーの関心を誘い、ツイッターには「パトロールアカウントとはすげーな」「前澤さん本気だね」「パトロールアカウントフォローさせて頂きました」「パトロール専用アカウント、素晴らしい 私も騙されそうになったアカウントありました」「なりすましのアカウント見つけたのでパトロールアカウントに載せました!!」などの声が集まっている。

 注目される一方で「更にパトロール垢(アカウント)のなりすましも出てくると思いますね」といった指摘も多い。対策として「前澤さんのプロフィール欄にパトロールアカウント載せとかないと偽者と疑われそう」「パトロールアカウントも公式認定マークがあると良さそうだなと個人的に思います」「あらかじめこのアカウントではお金配りをしないなどのアナウンスはしておいた方がいいのでは、と思いました」といった意見が寄せられている。

 なりすましに対して警告を強めるアカウントだが、アイコンやヘッダー画像では前澤氏らしい遊び心も忘れていない。アイコンは険しい表情の前澤氏の写真、ヘッダーは手で丸を作り、目元にあてるポーズでパトロールをしているかのような前澤氏の写真となっている。これらは「前澤社長のパトロールアカのアイコン、険しい顔しててめっちゃかわいいw」「前澤さんのアイコン、少しだけ怒ってたww」「パトロール中の前澤さん、可愛すぎて無理!好き。笑笑」などと好評で、フォロワーたちを楽しませた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ