日産から猫用軽自動車「にゃっさんデイズ」? 攻めた企画に「悶絶するほどかわいい」「企業の本気が好きすぎる」

 日産自動車が24日に公開した猫用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」のウェブムービーが「かわいい」「癒される」などと人気だ。同社の公式ツイッターで「ねこのクルマのCMを作りました」と紹介したこのムービーでは、軽自動車「日産デイズ」のTVCMを「にゃっさんデイズ」によって完全再現することにチャレンジ。猫用にアレンジした「にゃっさんデイズ」を猫が運転することで、先進技術を体験したときの感動を表現した。猫好きにはたまらない動画となっており、話題になっている。

 この企画は、マーケティング担当者の猫好きから着想し、「車に興味があるお客さまは、猫好きかも?」との仮説を立て、独自調査を実施。その結果、20~40代で車を購入したいと思っている女性の約8割が“猫好き”であること、さらに、約6割が普段からSNSなどで猫の画像を見ていることがわかり、この企画が実現した。また、簡単に組み立てられる「おうち用にゃっさんデイズ」が抽選で100人に当たるキャンペーンも実施している。

 「にゃっさんデイズ」のムービーはSNSを中心にネットで広まり、視聴者からは「可愛いしめっちゃ作り込まれてる」「これは欲しいぞ!」「にゃっさんデイズいいな」「悶絶するほどかわいいー!!」などの声。「何だコレ!?めっちゃ可愛い~うちの子に是非購入したい!!売って~!!」との要望や、「ンアア!かわわ!にゃっさんデイズの試乗はどこでできるんです?!」と興奮気味な書き込みも見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ