「美女と野獣」などのTDL新エリア公開に原作ファン絶賛 「最高の魔法」「初めてTDL行きたいと思った」の声

 エリア内にそびえ立つ高さ約30メートルの城や、「美女と野獣」のヒロイン、ベルが訪れた書店をイメージした店舗や噴水など、各メディアを通じて公開された園内の様子についても「すごい ほんとにお城できてる 見たらきっと泣く」「世界観がや、ば、い!」「(敵役の)ガストンの噴水!あの像見て城見たらそれだけで絶対泣く自信がある。(パークの設計を手掛ける)イマジニアさん達ありがとうございます…素晴らしい仕事してます」「(ベルの父)モーリスを乗せる馬車?がいるのめっちゃ好き」「最高の魔法」など、絶賛がずらりと並ぶ。

 「原作(のアニメ映画)ファンにはたまらないね」とツイートされているように、原作に詳しい人ほど世界観の再現度の高さに驚いているようで、「美しい、、、映画の中だ」「お城のまわりは、薔薇が咲いてるのかなぁ」「(主人公の)アダムとベル、時々城から抜け出してデートして欲しい…」「(ヒロインの)ベルの私服みたいな服を普通に着て歩いても良いかな」など、来園前からイメージを膨らませるファンが続出。「人生で初めてディズニー行きたいと思ってる」とのコメントも見受けられた。

 同エリアの城内では魔法のカップの形をした乗り物に乗って映画のシーンを体験できる約8分間のアトラクションもあり、入園後に公式アプリから希望時間を申し込み、抽選で利用できる。ショップやレストランは公式サイトで予約する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ