在宅ワーク用「高脚こたつ」がネットで話題 「これ作った人、天才」「ほしすぎる」「悪魔の商品」

 ツイッターには「これいいなあ!wwww」「これ作った人、天才だ」「イオンのこたつほしすぎる…」「天板の側面にコンセントとUSB端子とか天才かよ…」「まじで夫が買いそうなやつだ」など、この発想を絶賛する書き込みが殺到。なかには「悪魔の商品だ…」「悪魔の発明だ…人のすることじゃねぇ…」とつぶやく人もいた。

 一方、この商品が人間にもたらす“悪影響”について強調するネットユーザーも少なくなく、「なんてこった、つらいぞこれ寝ずに仕事できるわけがない!」「炬燵でモバイル機器充電出来たら間違いなくごろ寝してTwitterしてそのまま寝るよね 仕事なんか出来ない」「テレワーク用こたつ、思いの外人間をダメにするとおもう」といった訴えもチラホラ。また、在宅ワーク以外での利用法について投稿する人もおり、「腰悪くて下に座れないおばあちゃんとか絶対嬉しいやつな」「冬場の卓麻に最適ですね」「イオンの在宅勤務向けこたつは受験生にいいんじゃね?」といった意見も散見された。

 こたつは3タイプあり、1人用(2万5800円)、2人用(2万7800円)、4人用(3万800円、すべて税抜き)となっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ