ご飯の上にうどん?かつやの衝撃メニューが「これでこそかつや!」「すーぐこういうことするんだからw」と熱い支持

 しかし、やはり「豚すき煮肉うどんチキンカツ丼」というメニュー名は混乱を招くようで「豚すき煮肉うどんチキンカツ丼って、うどんなの?ごはんなの?」「肉うどんチキンカツ『丼』て、ご飯の上にうどん乗せてるの?これ」「肉うどんとチキンカツ丼ですね?ちがう、豚すき煮肉うどんチキンカツ丼」といった書き込みも。また、どんぶりの上にうどんを乗せてしまうという発想も「ご飯+うどんはさすがに狂気を感じる←」「どういう思考回路してたら丼にうどん乗せんだよ」とネットユーザーを騒然とさせた。

 圧倒的なビジュアルが話題になっているが「くっ…食べたい」「近所にかつやできないかな…すき煮肉うどんチキンカツたべたい」と食欲をそそられたネットユーザーも多数。「新メニュー開発で豚すきうどんが出たけど、インパクトに欠けるからとりあえずチキンカツ丼と合わせたみたいなメニューしてるな。かつや、信頼しかない」といった書き込みもあり、“らしさ”が熱い支持を受けているようだ。

 同店では、これまでにもコーンフレークを衣に使用した「スパイスチキンのコーンフレークカツ」や、豚汁にロースカツを入れた「生姜焼きとん汁定食」などの一風変わったメニューを生み出してきた。また、ユーザーの書き込みにもあるが、過去に「カレーうどんカツ丼」といううどんを乗せたどんぶりを販売したこともある。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ