マックの“カットミス”ポテトにネット民大興奮「大当たり」「商品化キボンヌ」

 とあるツイッターユーザーが「多分カットミスだろうが美味しいので商品化して欲しい」とのコメントを添えて投稿したマクドナルドの平べったいポテトの写真に、ネット民らが「こんな事あるんだ~」「遭遇したいわ!!」などと大興奮。商品化を推す声も聞かれるなど、1枚のポテトの画像をきっかけにネット民がガッツリ食いついている。

 当該ツイートは3日に投稿されたもの。トレイに置かれた細長いポテトの横に、平べったいチューインガムのような形をした2本のポテトが並べられており、通常サイズと比較して太さや形の違いは歴然。その直後には「マジかまだ入ってた」と“異形ポテト”の写真が連投された。このユーザーの報告ツイートにネット民は素早く反応し、1本目の投稿は22万件超の「いいね」が付くなど大きな反響を呼んでいる。

 同様の経験があるユーザーからは、ポテトチップスのような楕円形の巨大ポテトのほか、数字の「1」やハート型、「クエスチョンマーク」や骨の形をしたポテトの写真が続々と投稿され、「マックのポテトってカットミスとかあるんか…」「遭遇したいわ!!」など驚きのコメントで大賑わいとなった。

 「美味しそうなので、商品化キボンヌ」など通常メニュー化を望む内容のコメントが最も多かった一方、「大当たり!」「おみくじみたいでいいかも。そんな意味では、商品化じゃなくてランダムでいいんじゃないかな」といった“一期一会”の偶然の出会いを期待するコメントも。ほかにもポテトチップスを引き合いに「マックチップス」「カルビーがアップを始めたようです」など思わず吹き出してしまうセンスたっぷりのコメントが並ぶなど、マックファンの間にちょっとした衝撃を与えているようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ