SNSで「#トミカのここが好き」大反響 「結局息子のNo.1」「子供の笑顔には敵わない!」など“トミカ愛”殺到

 トミカといえば自動車メーカーやディズニーとのコラボ商品も有名。「コラボ商品のクオリティとセンスが素晴らしい」「ディズニーのアトラクションのトミカは実質お家ディズニーランド」「ディズニーコラボシリーズは、毎回ランドに行くと一気に揃えたくなります」といった意見も散見された。

 なかには「#トミカのここが嫌」とのハッシュタグを作り、「踏むと死ぬほど痛い」と書き込む人も。「踏んだら痛いおもちゃ選手権で常に上位にくるバス、トラック系が豊富にあるところ。ビルさえあれば…子供も片付けてくれるはず」など“家に潜む地雷”としても、ファンの体験談がシェアされていた。7日正午までに「#トミカのここが好き」がツイッターのトレンドに入るなど、コアファンを中心に世代を超えて反響が広がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ