綾波レイがはじめての口紅…エヴァとKATEのコラボが話題 「綾波の美しさよ」「レッドだったら、アスカだろ?」

 人気アニメ「エヴァンゲリオン」とカネボウ化粧品のメーキャップブランド「KATE」のコラボレーションが話題となっている。同ブランドでは来年2月2日からコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」を数量限定発売。11月4日からウェブで数量限定で予約受付を開始する。8日、商品に関する情報と人気キャラクターの綾波レイが赤い口紅をしたビジュアルが公開されると、ネットにさまざまな反応が寄せられた。

 コラボレーションが実現した商品は、鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて好みの赤がつくれる、2色セットのクリームルージュ。コラボレーションでは、今回だけの特別な姿として「はじめての口紅」をした綾波を描き、これまでにない姿でファンを驚かせた。

 同ブランドでは「NO MORE RULES.」とのスローガンを掲げ、「自分の色は、自分で決める」という思想で商品を展開。この思想が同作に登場する綾波の姿に“シンクロ”し、コラボレーションが実現した。

 同ブランドの公式ツイッターでは、1日から4日にかけてコラボレーションを予感させる画像や動画を投稿しており、「エヴァコラボ?」「綾波…だよな?」といった期待の書き込みがリプ欄に届いていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ