綾波レイがはじめての口紅…エヴァとKATEのコラボが話題 「綾波の美しさよ」「レッドだったら、アスカだろ?」

 8日、ビジュアルが公開され、詳細が明らかになるとツイッターにはさまざまな感想が寄せられ「KATEとエヴァは予想外www綾波やっぱ綺麗やな」「KATEとエヴァのコラボにも驚いたけど、綾波の美しさよ」「大人っぽい綾波可愛いよー!」などの声。これまでに見せてこなかった姿のため「綾波にこのリップの色は似合うのか?」といった疑問も聞こえてきたが、「ケイトの綾波リップ、最初見た時は(なぜ…)と思ったけどずっと観てたら逆に初めてリップ塗った感あってこれはこれで良…と思えてきた」と印象が変わったというファンもいた。

 一方で「レッドだったら、アスカだろ?」「エヴァで赤い口紅といったら赤木リツコ博士一択よね」など、赤のデザインのプラグスーツを着る式波(惣流)・アスカ・ラングレーや、赤い口紅をつけた赤木リツコのほうが商品のカラーのイメージに合うのではないかという意見も。また、男性タレントを起用した化粧品の広告が増えていることにふれ「カヲル君だったんじゃないか?目も赤いし髪の毛白いしで赤を邪魔しないしで」と男性キャラクターの渚カヲルを推す声もあった。

 賛否あるようだが、女性ファンも多いエヴァだけに「エヴァKATEのルージュとコラボしてんけどこうゆう化粧品コラボもっと欲しいな」「エヴァは女性ファンも多いし、嬉しい方も多いのではないでしょうか。私は嬉しいっす」と歓迎するファンも多数。今年はシリーズ25周年を迎え、いっそう盛り上がりを見せているが「25年たっても至る所で企業コラボの需要があるって、エヴァってもはやドラえもんクラスのコンテンツなのかと思ってしまう」と驚くネットユーザーもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ