「#ワークマン女子」1号店が16日オープン ネット民は「行かなきゃ」「なんでその名前」など賛否

 女性客を主体とした新コンセプト店舗の誕生にネット民から「ちょっとワークマン女子になってきます笑」「やばいな!ちょー注目だよ」「面白そう!店舗がどんどんエンタメ化してゆく」などと好意的なコメントが続々。ワークマンのファンとみられる女性ユーザーからも「行かなきゃ(使命感)」などと開店を待ちわびる書き込みも見られた。

 一方でその趣旨やネーミングセンスに対する否定的なコメントも散見される。「あのワークマンあえて着る女子がイケてるよねという良さを全てかき消してて悲しい笑」「ワークマン女子とかネーミングわけわからんがメンズも扱うは扱うなのね」「なんで、女子なのって思う?」「ここまで順調にブランドパワー高めてきたのに、ちょっと違和感のある打ち出し方」など懐疑的な見方も多い。

 そのほか「おぢさんは入ったらダメですかね(汗)」との男性からのコメントや、#バイカー女子のハッシュタグをつけたユーザーから「SNS映えしないけど、ハイカット安全靴とライダー向け製品のレディースサイズが欲しいです!」とのリクエストが届くなど、ワークマンのファンを中心に多方面から注目を集めている。

 同社の発表では、初年度売上目標は女性向け売上55%と男性向け45%の構成で4億5千万円。「もともとコレットマーレは女性客とファミリー客が多い」といい、インスタ世代女性客と一緒に来る若い男性の来店も見込んでいるという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ