有吉の“思い出のパン”スペースアポロが売れすぎで出荷制限 「マジどこ」「ホントに存在するのか」

 今月9日放送の「アポロの奇跡を追え」の回では、世間の過熱ぶりに共演のマツコ・デラックスがいたずら顔で「さすが弘行だわぁ~、ウチの弘行すごいでしょ~」と“ヨイショ”。番組に呼ばれたフジパンのマーケティング本部長は「初日で13万個を販売しました」と爆売れぶりを披露した。ネット上で「スペースアポロ」が最もバズったのは9日だったが、現在も入手困難が続く状況に“お宝ゲット”がいまだ叶わないネット民からは「スペースアポロてどこで売ってるん?」「関東にも売ってるのかな?」「探し中」「まだ出会えない(涙)」「今日もスペースアポロチャレンジだよ」「どうしても食べたい…明日遠出して探してこようかな」「近場のスーパー・コンビニ10件くらい回ってみたけどまだ…」などと絶望的なコメントが次々に発信される展開となっている。

 一方、すでに商品を入手したユーザーからは「コンビニに行っても無くて。スーパーでやっと今日みつけたので、あったー!と喜び叫んでしまった。周りに誰も居なくて良かった」「チャレンジ成功。家族3人で食べるよ」「旅先で出会えました。砂糖のじゃりじゃりがすきです」などと喜びの声が続々。ほかにも「手に入れた!ファミマに寄ったらたまたま1個だけあったから確保した」「有吉くんの思い出のパン見つけた~。懐かしい安心感のある味。ちなみにファミマで売ってた」「イオンで買えたの嬉しい。砂糖がザラザラで美味しかった!」「ヨーカドーのネットスーパーで買えた! 」などと購入した店舗名の報告も相次いだ。

 そのほかにも「札幌にないのかな」「スペースアポロってなに味なの?」「謎のパン」といった疑問ツイートも散見されるなど、12日午前の時点でもSNSを大いににぎわせている。ちなみにスペースアポロは北海道と沖縄を除く全国で販売中。パッケージの裏面には「ナガイのパンで1975年頃発売した『アポロ』を再現しました。スポンジケーキにミルク風味クリームをしぼりざらめをサンドしました」との商品説明が記されている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ