アマゾン年イチの大セール「プライムデー」開始 ネット民は「安すぎて仕事どころじゃない」「買いすぎた」と大騒ぎ

 日本では日付が13日に変わる前から「プライムデー」などの関連ワードがツイッターのトレンドに登場。セールの火ぶたが切られるとネット上では「Kindle Unlimitedが3ヶ月無料とか太っ腹すぎるww」「いま売ってる2万円しないノートPCでもFF11出来るのだろうか…2万円ならお小遣いで買える!」「オムツが31%オフだった!ストックしておかなきゃ!!」「SAVASをまとめ買い」などのコメントであふれ、幅広いラインアップと商品の多彩さに「美顔器安くなっててほしいけど、ほぼ新品の中古品が7000円も安くてどないしよう」などとイマイチ購入に踏み切れないユーザーも見受けられた。

 ついついポチりすぎた会員からは「つられて買いすぎたわ」と“反省”の弁。このような利用者に対して「普段“ほしいものリスト”に入れているものや、いつも使う日用品が安くなっていたら買うだけ。無理して安いものを探さない。要らないものを買うほど無駄なことはないのです」と指南するユーザーもいた。

 逆に欲しい商品が見つからないユーザーからは「朝からずっと見てるけど何もない」「いままで何回かやってるけどイヤホン以外買ったことないかも」といった書き込みも。ほかにも「すべての商品が安くなるわけじゃないんだね」と落胆するユーザーや、アクセス集中による影響からか「初日のせいか、アマゾン重かった」と報告する人もいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ