前澤氏、マック頬張り写真「キモいと言われ凹む」ツイートに励ましの声多数 「私は癒されました」「自分が嫌なことは人も嫌」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が15日、自身のツイッターを更新し、一部のネットユーザーから「キモい」と言われたことに「凹む」と投稿した。このツイートにフォロワーから励ましの声が数多く寄せられている。

 ことの発端は12日の投稿だ。前澤氏はこの日、ツイッターに「昨日のランチハンバーガー 美味しかったぁー」「マック頬張りおじさん」と書き込み、マクドナルドの人気商品「グランガーリックペッパーセット」を昼食に食べたことを報告。ハンバーガーを頬張る様子と、口元にソースを付けた姿の2枚の画像も添付した。

 この投稿に一部のネットユーザーが噛みついたようで、前澤氏は15日、ツイッターを更新し「マック頬張りおじさんの写真キモい、って一部で盛り上がってて凹む」と投稿。そのうえで「ちゃんと撮ってもらった最近の写真もあげとく。人からキモいって言われるの意外とつらいぞ」とつづった。前澤氏は笑顔を浮かべる自身の画像を添付し、ハッシュタグ(話題をまとめる機能)を使って「SNSだからって #人に言われて嫌なことは相手にも言っちゃダメと思った人はRT」と呼びかけた。

 フォロワーが1000万人を超え、その数が日本一を誇る前澤氏のアカウント。この投稿は15日、ネットでも注目を集め、ツイートから3時間で10.4万回以上リツイートされ、「いいね」の数も12.1万を超えた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ