重さ13倍のギガサイズ…「冬のチョコパイ」にホールケーキ登場 「夢のようなケーキ」「ユーチューバーが喜びそう」

 菓子メーカー大手のロッテは24日10時から、ロッテオンラインショップ限定で「冬のチョコパイ<スペシャリテ>」を発売する。重量はなんと通常サイズ比で約13倍という大きさで、1000個限定販売。SNS上では「夢のようなケーキ」「ユーチューバーが喜びそう」などと、さっそくネット民が食いついている。

 冬のチョコパイはその名の通り、口どけのいいココアクリームをほろ苦いココアケーキでサンドして、チョコレートでコーティングした冬季限定商品。2010年の発売以降、バニラクリームをココアクリームに変更するなど改良を加えながら進化してきた冬の人気商品だ。

 先月20日に一足早く、発売10周年を記念して10%増量した「冬のチョコパイ<濃厚仕立て>」を期間限定で発売したばかりだが、今回の新商品はもはや“お菓子”の枠を超越した特大サイズ。同社は「食べごたえ抜群!夢のような大きさ!」との触れ込みとともに、プレゼントや誕生日、クリスマスやパーティーなど「特別な日を演出いたします」などとアピールしている。オンライン限定販売で、価格は1個3500円(税込み・送料込み・クール手数料込み)。おしゃれな専用の箱に梱包されてくる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ