「鬼滅の刃」リカちゃんとコラボ 炭治郎コスのはるとくんに「えらいイケメン」「宝塚感」とツッコミ殺到

 大手玩具メーカーのタカラトミーは、TVアニメ「鬼滅の刃」と着せ替え人形「リカちゃん」のコラボレーションドール2種を、2021年5月から全国で発売すると発表。異色のコラボに、ネットには驚きの声が広がっている。

 発売されるドールは「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」と「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」の2種類で、衣装やヘアスタイルなど「鬼滅の刃」ファンにも愛される人形を目指しつつ、「リカちゃん」ならではの着せ替え遊びや衣装の素材感を楽しめる商品として企画開発したもの。作中のさまざまな場面をイメージした着せ替え遊びが可能だという。希望小売価格はいずれも税別9000円で、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場のほか、同社公式ECサイトをはじめとしたネット通販でも扱う。

 ハードな描写もあるアクション時代漫画と、定番ドールとの異色コラボに、ツイッターでは「まてまてまてwww」「いやいやいやいやいやいやいやいや」「洋風鬼滅 ちょいびっくり」「リカちゃんは想定してなかった!」などと驚きの声が続々寄せられている。

 もっとも注目を集めているのは炭治郎に扮したはるとくんで、アニメで描かれている炭治郎のキャラと異なり、「美形になってて草」「炭治郎が大人っぽすぎる…」「えらいイケメンになってまぁ…www」など、美少年化していることに違和感を訴えるユーザーが多い。「炭治郎の宝塚感」「カマード・タンジェローさん」など、独特の表現でツッコミを入れる人も見られた。

 しかし、その違和感も含めて面白がっているファンが少なくないようで、「う…そう来たか…でもちょっと欲しいw」「意外と良いなと思ってしまった」「なんだこれ。超欲しい」「絶対買います!」など、購買意欲をそそられた書き込みも散見された。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ