雪見だいふく「ハートのいちご」7日発売 ネット民は胸キュン「かわいくて癒やされる」「心奪われてる」「僕のための商品ですかね」

 菓子メーカー大手のロッテは7日から、ハート型のいちごアイスをピンク色のおもちで包んだ「雪見だいふくハートのいちご」を発売する。スイーツファンは早くも「かわいくて癒やされる」「心奪われてる」「僕のための商品ですかね」などと心を躍らせている。

 ロッテが今年も、甘酸っぱい味わいのいちごアイスにもちもち食感の求肥を合わせた「ハートのいちご」を発売する。その名の通り、トレイから取り出してひっくり返すとハートの形になっており、さらに今年は「ハートのいちご」限定のデザインフォークがレアな確率で入っているという。内容量は47ミリリットルのアイスが2つ入っており、販売価格は140円(税抜き)となる。

 アイスとおもちをピンク色に仕立てたキュートな見た目に、ネット民は「これはキュート」「可愛いー」「これはすごく売れそう」「ハート雪見だいふく買わなきゃ」などと“胸キュン”状態に。食欲のほうもかなり刺激されているようで、「うわぁ…美味しそう…」「絶対食べたい」「アイス食べたくなることほぼないけど、これはどこかで出会ったら買う」「めちゃ美味しそう。食レポ待ってます」などの書き込みが相次いでいる。

 昨年からのファンは「去年毎日食べてた。ずっと待ってたよ。愛してる」といまだにゾッコンの様子。「デザインフォークがレアな確率で入っているそう。楽しみです」と、限定スティックとの遭遇を期待して胸を弾ませるファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ