モスバーガー、銘酒「獺祭」とのコラボシェイクを26日発売 「反則コラボ」「センスありすぎ」「スタバさんごめんなさい!」と反響

 ハンバーガーチェーンのモスバーガーは26日から、旭酒造(山口県岩国市)が展開する日本酒「獺祭(だっさい)」とコラボした「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を全国の店舗で発売する。これにはネット民も素早く反応。「これは飲むでしょ!」「すぐに売り切れそうな奴」「こんなん買うよ!」「絶対行くぜ」などと、すでに買う気満々の熱いコメントが相次いでいる。

 このコラボ商品は、旭酒造が製造する麹仕立ての「獺祭甘酒」を使用したソースに、モスバーガーのバニラシェイクを組み合わせた数量限定のシェイク。豊かな風味とスッキリとした甘さが特徴のノンアルコールドリンクで、同チェーンにとって酒蔵との協業は初めてとなる。

 酒米の山田錦を50%まで精米した「獺祭甘酒」と人気バニラシェイクを合体させた“贅沢シェイク”の誕生にネット民は、「モスバーガーと獺祭のコラボは反則でしょー。センスがありすぎる」「モスバーガーに行く理由ができてしまった」「モスに行くしかない!!スタバさんごめんなさい!」などと絶賛の嵐。ハンバーガーからは縁遠いイメージの日本酒とのコラボに、「モスバーガーと獺祭のコラボってすげーなw」「モスバーガーと獺祭って、どこで話が出たんだろう…」「この発想はなかったわw」などと仰天する人が続出している。

 ほかにも「甘酒好きなので、気になります」といった声や、「そもそも、獺祭の甘酒があるのか!」と初めて知る人も。さまざまな事情でお酒が飲めない人からは、「ノンアルなので仕事中にどうぞw」「やったあ!おじさん甘酒だーーーいすき!下戸なのでノンアルくっっそうれしい!」「授乳中でも飲めるー」「うちの子供も飲んでみたいって言いそう」などと、ノンアルコールを歓迎するコメントも集まっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ