ファミマ限定でプーマのロゴ入りマスク発売 「思わず買ってしもた」「ピンク可愛い~」とネット沸く

 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは15日、スポーツブランド「プーマ」のロゴ入りマスクを数量限定で発売した。3色展開の目を引くデザインに「思わず買ってしもた」「ピンク可愛い~」などとSNSをにぎわせている。

 ファミマ限定の新商品「プーマ・ノーズ・クリップ・マスク」は鼻にフィットするノーズクリップ付きのロゴ入りマスクで、ずれにくい構造が特徴。洗って繰り返し使える布タイプで、サイズはメンズ、レディース、キッズから選べる。カラーは3種類で、黒の「プーマブラック」は全サイズ、青の「スカイカモフラージュ」はメンズのみ、「プーマダスティーピンク」はレディースサイズのみの用意となる。1枚入りでの販売で価格は750円(税抜き)、全国約1万6700の店舗で販売する。

 同商品は一部のネットユーザーの間ですでに話題となっており、ヤフーのリアルタイム検索などにもランクイン。ツイッターには朝から「これは!買いに行かねば!」「思わず買ってしもた」「無事買えました。ホントミーハーですなぁ」「とうとうマスクもブランド化ですね」などのコメントが寄せられている。

 躍動感のあるデザインや3色のカラーはネット民から概ね好評で、「ロゴが入ってるとスポーティーな感じで良い」「くすみピンク可愛い~」「青いいなぁ」などの感想が続々。「プーマとファミマまさかのコラボ。コンビニ行くなら絶対ファミマになるね」などと好意的な書き込みが目立つ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ