シャラポワさん婚約に男性ファンは複雑?「また一人、僕のお嫁さん候補が…」「狙ってたのに」「まだザギトワちゃんがいる」

 女子テニスの元世界ランキング1位で、今年2月に現役引退を表明したマリア・シャラポワさん(33)=ロシア=が17日(日本時間18日)、イギリスの実業家、アレクサンダー・ギルケス氏(41)と婚約したことを明らかにした。自身の公式インスタグラムにはファンから祝福の声が続々と届いている。

 シャラポワさんはこの日、自身のインスタグラムにギルケス氏とのツーショット写真や動画を投稿し、「彼と初めて会った日から『イエス』と言ったわ。これは私たちの“小さな秘密”だったわよね」とのコメントに指輪の絵文字を添えてファンに婚約を報告。美貌も備えた元女王の婚約発表は、英BBCニュース(電子版)などの海外メディアでもすぐに報じられた。

 インスタグラムのリプ欄には、有名ファッションモデルのヘレナ・クリステンセンが「2人とも大好き。私もとても幸せだわ。私は(“秘密”を)1日目から知っていたわよ」とのメッセージを書き込むなど、著名人から祝福の声が相次いでいる。

 日本のファンからも「おめでとうございます!素敵な婚約発表ですなぁ」「おめでたい!!ずっと変わらぬ綺麗さ素敵です」などとお祝いの言葉が続々。「この人見た目がこれだけ綺麗でテニスでも仕事でも成功してて、実業家と結婚して誰もが羨み、妬まれてるタイプなのにこの人を嫌いな人少ないですよね。人間性なのか…日本の事も大好きなのも嬉しいし、幸せになって頂きたい」「以前テレビで見ましたが 日本庭園を取り入れてる大きい自宅なんですよね。意外に日本贔屓」「強さや美しさよりも、ストロークの際の気合の絶叫が強く印象に残ってます。容姿に似合わない雄叫び!そのアンバランスさも彼女の魅力のひとつでした。おめでとうございます!」「花のある選手だった」などと、多くのファンがシャラポワさんの魅力を投稿している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ