キャラメルコーンに醤油 公式の投稿に「そんな事したら一袋全部食べてしまう」などと反響 ハーベストで作るブッシュドノエルも話題に

 菓子メーカーの東ハトが、公式ツイッターで同社のロングセラー商品「キャラメルコーン」のちょい足しレシピを紹介。フォロワーから「美味しそう」「やってみます」などと関心が寄せられている。

 同アカウントは23日、「キャラメルコーンの袋にお醤油を数滴たらす。袋を閉じて、シャカシャカすると、まるで!みたらしだんご味…っぽい感じになるよ お好みで、きなこをまぶしてもおいしいよ」とちょい足しレシピを画像付きで紹介。日頃から同社の商品を使った手軽なアレンジレシピを紹介しており、今回もその一環とみられる。最近では、ポテトスナックの「ポテコ」「なげわ」をマカロニ代わりに使ったグラタンや、クルトンがわりにスープに投入する活用法、「オールレーズン」や薄焼きビスケットの「ハーベスト」に乗せたマシュマロをトーストして作るスモアなどを紹介している。

 今回の投稿に、「これも美味しそうだなぁ」「おぉぉぉぉぉぉ!和ですか…。新年用ですな」とフォロワーが反応。すぐに試せるアイデアだけに、「後でやってみよ」「みたらし団子味ですか?やってみますね」とのその気になったユーザーも。中には「きな粉 やった事あります めっちゃ合う」と経験済みのユーザーからのオススメコメントも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ