ミスドがベルギー王室御用達の高級ブランドとコラボ 「愛しのピエールマルコリーニ!」「神なの?」とファン歓喜

 ダスキンが運営するミスタードーナツは、チョコレートブランドのピエール マルコリーニと共同開発した6種類のドーナツ商品を、8日から全国で期間限定販売すると発表した。ベルギー王室御用達の高級ブランドと庶民派ドーナツチェーンとのコラボに、スイーツ好き、チョコレート好きから驚きと期待の声があがっている。

 「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」と題した他社とのコラボシリーズの一環。ピエール マルコリーニのボンボンショコラから人気商品を選び、新開発の生地を使用したフォンダンショコラドーナツとココア風味のデニッシュ生地で、それらのイメージを再現したという。本格的なチョコレートならではのほろ苦さなどを感じられる仕上がりで、甘いものが苦手な人でも楽しめる味わいとのこと。いわゆる「ドーナツの穴」にクリームを埋め込んだ「フォンダンショコラドーナツ」は「ショコラ」「キャラメル」「フランボワーズ」「ヘーゼルナッツ」の4種類で税別各200円。ピエール マルコリーニのアイコンともいえるハートの形をした「デニッシュショコラ」は「フランボワーズ」「ヘーゼルナッツ」の2種類で税別各230円。3月中旬ごろに順次販売を終了する予定となっている。

 ツイッターでは早くも、「やばいのきちゃった」「割と本格的なショコラスイーツになってますね」「いやはや楽しみでござる」「全制覇したい」などと期待が高まっており、限定期間が長いこともあり、「買っとこー! バレンタインにっ」と2月のバレンタインシーズンの利用を考えるユーザーも見られる。

 特に興奮気味に反応しているのが、熱烈なファンが多いピエール マルコリーニのファン。「なにこれ!ピエールとのコラボ!!絶対食べたい!!」「いつもハニーちゃんからバレンタインに頂くチョコ屋さんのだぁ」「えー!愛しのピエールマルコリーニ!」「これマ?」「きちゃああああ」などと、歓喜に沸いている。「こんなリーズナブルなお店でピエールマルコリーニとコラボのドーナツが食べられるって、それだけで有難いのに沢山種類があるよ…神なの?」と、全国展開しているチェーンで手軽に楽しめる夢のような企画と受け止められているようで、海外在住と見られるネット民からは「なぜ、なぜ、なぜ日本にいない時に…」との恨み節も。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ