ピスタチオブーム真っ只中!ブラックサンダーにも“女王降臨”で期待の声「絶対おいしいやつ!」

 菓子メーカーの有楽製菓は12日、ブラックサンダーシリーズの新商品「ブラックサンダーひとくちサイズ ピスタチオ」を19日から全国のローソン店舗で数量限定で先行発売すると発表。商品を告知したツイートは拡散され、新商品に期待が寄せられている。

 同商品は、なめらかな食感のピスタチオペーストに砕いたピスタチオの食感がアクセントの、噛むほどに広がる上品な味わいが特徴。隠し味の洋酒(キルシュリキュール)で華やかな香りが感じられる後味の良い風味に仕上げた。「ナッツの女王」とも言われるピスタチオは、高級感がありチョコレートと相性が良い素材として、洋菓子やアイスでも人気があり、同商品では「女王降臨」をキャッチコピーとし、PRを展開している。

 同社の公式ツイッターでは5日に新商品のフレーバーを当てるプレゼント企画を開始し、12日、その答えがピスタチオであることが明かされた。キャンペーン開始からネット民の関心を集めたが、詳細が発表されると「ブラックサンダーのピスタチオ味めっちゃ美味しそう!」「買う!!ブラックサンダー大好き ピスタチオなんて絶対おいしいやつ!」「ブラックサンダーのピスタチオとかもう最高すぎ」「無限に食べてしまうじゃん…」「ピスタチオのブラックサンダーだと…!待ち遠しい」などの書き込みが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ