飲める“チーズケーキ”爆誕 「すんごいの出してきた」「罪の塊」とスイーツ好き注目

 思い切った商品コンセプトに、ツイッターでは「こんなんあるのか」「またすんごいの出してきたなぁ…」「まーたヘンテコ飲料が爆誕してしまったかw」「ケーキは飲み物 がやって来た」などと驚く反響が相次いでいる。「かなり前、プリンの飲み物にもビックリしたが…」と、ポッカサッポロフード&ビバレッジがかつて販売していた缶入り飲料の「プリンシェイク」を思い出したユーザーもいた。

 一方、甘いもの好きのツイ民は「なんじゃこりゃー美味しそうー」「こんなんやばいやん。。飲みます」「罪の塊」などと興味津々。特にチーズケーキ好きには見逃せないようで、「チーズ大好きだから飲みた~い」「飲みたい(チーズケーキガチ勢)」と食いついている。

 液状であるため、移動しながら飲むことを想定したのか、「朝ごはんにしたい」との書き込みや、「意外とカロリー低いからちょっと試したいかも…ゴクゴクは飲めなさそうだけど」と、チーズケーキのイメージの割にはカロリーが低めとの受け止めも。「小さめサイズで出して欲しい」「ちょっとだけ飲んでみたい! キャップ1杯くらい!」など、試しに飲んでみるには450ミリリットルは量が多いと感じた人もいるようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ