日清どん兵衛とユニクロが仰天コラボ おあげ柄ヒートテックにネット民「どう生きたらこんな発想が浮かぶのか」

 日清食品がカジュアル衣料品店、ユニクロの人気商品「ヒートテック」とコラボレーションしたカップ麺、「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」と「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」の2商品を25日に発売する。ネットには「斬新なコラボだ」「頭やわらかすぎるやろ」などと興奮気味のコメントが舞い込んでいる。

 異色のコラボが誕生した。1976年に発売開始された日清のどん兵衛は、言わずと知れた和風カップ麺のトップブランド。一方、ヒートテックは保温効果のあるインナーや毛布など、ユニクロの大ヒット商品として有名だ。

 今回は「日本の冬をもっと暖めたい」との思いから、ヒートテックとのコラボが実現。「明太風あんかけうどん」は、和風だしをベースに明太子の風味と生姜をきかせたあんかけつゆが特長で、「豚だしあんかけそば」は豚のうまみと生姜をきかせたあんかけつゆが食欲をそそる。どちらの商品もピリッとした辛みのある「生姜&七味唐辛子」を加えることで、「ヒートテックのように“インナー(内側)から温まる一杯”に仕上がっている」という。価格は2品ともに税抜き193円。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ