カップヌードル公式「冷めたポテトのおいしい食べ方」に好評とツッコミ

 日清食品のカップヌードル公式ツイッターが22日、カップヌードルカレーのアレンジレシピを紹介。フォロワーの注目を集めている。

 「人類の長年の課題であった、冷めたフライドポテトをおいしく食べる方法」について考えていた、とネタツイートが人気の同アカウントらしく大げさに切り出すと、『カップヌードルカレーにぶち込む』という解決方法」にたどり着いたと紹介。「みなさんもぜひやってみてください」とフォロワーにすすめている。添付された画像には、カップヌードルカレーのスープを染み込ませてびっしりと容器上面を埋め尽くすフライドポテトが写っている。

 フォロワーからは「なるほど、いいアイディア」「天才だ!」「悪魔的(褒めてる)」「太麺感覚」「ジャンキーレベルが一気にあがったw」と好評で、冷めたポテトを乗せるだけという手軽さから「試してみます」「わかりました、ぶち込みます」と挑戦を宣言するユーザーも。ランチタイム直前、午前11時30分の投稿だったこともあって、「腹へりタイムに酷な写真!」「昨日からダイエットしてるのに食べたなるやん!」などの悲鳴も。

 ネタ投稿に慣れているフォロワーらしく、「ポテトを箸代わりにしてカップヌードルを食べれば環境にも優しいですね」「ヌーベル賞!」「華麗だ」などとダジャレのリプもちらほら。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ