森永がホットケーキをおいしく焼くための裏ワザ紹介 ファミマの「ホットケーキまん」も話題に…「買いに行く!」「天才や」

 1月25日は「ホットケーキの日」にちなんで、この日は朝から同ワードがツイッタートレンドにチャートイン。森永製菓が公式ツイッターで紹介している「ふんわりホットケーキの基本の焼き方・表ワザ5カ条」や、ファミリーマートとコラボした「ホットケーキまん」がツイ民の間で話題を集めている。

 日本記念日協会によると、ホットケーキの日は「ホットケーキミックスの売り上げナンバーワンメーカーである森永製菓株式会社が制定。日付は1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台で日本の観測史上最低気温(-41.0℃)を記録したことから、寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて心も体も暖めてほしいとの願いが込められている」と紹介している。

 森永は同日、ツイッターで「今日は#ホットケーキ焼いてみませんか?おいしい作り方はこちらから」とのメッセージを投稿。看板商品の「ホットケーキミックス」を使用して、厚さ2.3センチのふんわりホットケーキを作るための「5つのコツ」をレシピサイトで下記のように伝授している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ