「雪見だいふく北海道ミルクプリン」にSNS熱視線 食レポも続々「練乳ソース幸せ!」「本家より好きかも」

 発売中の「雪見だいふく」ブランドの新商品「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が人気を集めている。SNSでも買ったという報告や食レポ投稿が相次いでおり、今注目の一品だ。

 ロングセラー商品の雪見だいふくの新作「雪見だいふく北海道ミルクプリン」は、練乳ソースとミルクプリンアイスをおもちで包んだ商品。北海道産乳原料にこだわったミルクプリン味の雪見だいふくとなっている。種類別名称はアイスミルクとなり、2個入りで希望小売価格は180円(税抜き)。

 ツイッターで18万人のフォロワーを持ち、メディアでも活躍するアイス評論家のアイスマン福留氏も同商品を紹介しており「ミルクプリン風味のアイスの中に濃厚な練乳ソースを入れ、やわらか~いおもちで包んだ贅沢な味」などと感想を伝えた。このツイートは29日時点で3万回以上リツイートされ、拡散したことも、ツイ民の関心を誘うきっかけとなった。

 一般ユーザーによる食レポも盛り上がっており「一番の特徴は中心部に練乳のソースが入ってること ミルク感増し増しの所に練乳爆弾が来るのでとても良い」「雪見だいふく北海道ミルクプリンうまい!練乳ソース幸せ!知覚過敏つらい!」「見た目(通常の)雪見だいふくだけど、味がミルク!」「どの味食べてもやはり本家が1番だよな~と思ってたけど、本家よりミルクプリンのが好きかもしれん」など、絶賛のコメントが後を絶たない。

 また、まだ食べていないが存在が気になるというツイ民からは「ミルクプリン味の雪見だいふくなんてあるのか……」「雪見だいふく新作『北海道ミルクプリン』めっちゃ気になる」「見つけたら絶対買お」といった声が寄せられ、期待の高さがうかがえる。

 「美味しいと噂になっていたので買ってしまった…」とのつぶやきもあり、ツイ民の間で人気を呼んでいるが「雪見だいふく新しいやつ食べたけどミルクプリンと思いながら食べるといまいち、濃厚練乳味だとウマい!とおもう」との感想も。「雪見だいふく北海道ミルクプリン食べてみたけどめちゃくちゃ甘い…いちごミルクの方が断然好み」「甘いアイスの中にさらに激甘な練乳 美味しいけど、私には甘すぎでした 練乳が好きな方におすすめしたい!」と甘さが気になるといった指摘も見られた。

 また、各地でこの時期らしく冷え込みが厳しい日が続くが「寒い日に食べる雪見だいふくって最高だよね」「寒いけど例の雪見だいふく買いに行こうかな…」「こたつで食べる雪見だいふくがうまい季節ですね」などと、寒い季節でもアイスを楽しみたいという人は少なくないようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ