松屋から「世界一美味しい料理」マッサマンカレー 「タイで食えなかったのに松屋で…」とアツい視線 みそ汁談義も盛り上がる

 「シュクメルリよりこっちの方が断然気になる」「シュクメルリといい、最近松屋がアツい!!」「なかなかにコアだけど確実に美味そうな料理を出してくるなぁ」など、日本では馴染みが薄いものの評価が高い海外の料理を松屋流にアレンジするという試みとして「シュクメルリ鍋定食」に似たコンセプトを感じた人が少なくない。シュクメルリ鍋定食発売時には「世界一にんにくを美味しく食べるための料理」との触れ込みで売り出し、今回も「世界一美味しい料理」とうたっていることから「世界一シリーズだな」との指摘も。シュクメルリでも、本家では使われないサツマイモを使用するなど、独自のアレンジが好評だったため「松屋はどう仕上げているのか楽しみですね!」と、松屋流を楽しみにするツイートもあった。

 テスト販売時に運良く食べられたユーザーの食レポを振り返ってみると、「予想以上にうまかった。侮りがたし松屋」「めちゃめちゃ美味しかった」「テイクだけど全然美味しい!」「リピあり!」など、好意的な感想が目立つ。中には「スパイスとココナッツミルクを効かせてるって事ですが、ココナッツミルクのせいか辛さは控え目、甘口?って感じ。たまたまか、ルー少なめ、代わりに鶏肉とじゃがいもがゴロゴロで、具でライスを食べる感じ」と、詳細な報告も。

 このほか、なぜか「せっかく異国情緒だすのに味噌汁は意地でもつけるところ好き。よく考えると松屋のアイデンティティって牛めしとかではなく無料の味噌汁ですよね」との、みそ汁にまつわる“松屋あるある”ツイートも話題に。「味噌汁完飲とカレーで塩分過多になりそうです汗」「味噌汁ないと物凄い違和感あるw」「松屋のいらないところです」「何頼んでも味噌汁が付いてくるから本質的に松屋は味噌汁屋」など、大量のリプがぶら下がって、みそ汁談義に花が咲いていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ