前澤氏の「フォロワー全員お金配り」に期待と称賛相次ぐ 「すごい金額になりそう」と心配の声も

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新し「【重大発表】全員もらえるお金配り!?」と題した動画をアップした。今後のお金配りについて説明する内容で、関心が向けられている。

 昨年7月から新型コロナウイルスが落ち着くまでの間、毎日フォロワー10人に10万円が当たる「お金配り」を行っていた前澤氏だが、4日にツイッターでこの「お金配り」について「少し配り方変えてみようと思います」と考えを明かしていた。5日にはウェブサイト「note」で、今後は対象者を絞るとともに「毎日お金配り」を「毎週お金配り」へと変更すると発表。8日から「毎週お金配り」がスタートとし、特設サイトでは対象者や金額、人数など今後の「毎週お金配り」のスケジュールを公開している。

 同時に5日の「note」での投稿では、「今年中のどこかで全員(希望者)を対象とした『フォロワー全員お金配り』を実施します」とも宣言。詳細については明らかにしていないが「実現させるためのシステムやもちろん資金も準備中ですのでこちらも楽しみにお待ちください」とした。

 8日にはYouTubeチャンネルに動画をアップし、お金配りの変更点について自身の口から説明。「フォロワー全員お金配り」についても「ツイッターのフォロワー全員にお金を配ってしまおうという企画」と紹介し、「年内のどこかで必ず実施しようと現在準備中です」と計画を明かした。「フォロワー全員お金配り」という名の企画だが、ツイッターのフォロワーのなかから希望者のみにお金を配るといい、これからフォローした人も対象とする。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ