GUのマスクが春夏仕様に!機能性とファッション性がウリ コラボ商品も展開

 ファーストリテイリング傘下の低価格衣料品店「GU(ジーユー)」は12日から機能性とデザイン性を向上させた2021年春夏「高機能フィルター入りMASK」を全国のジーユー店舗とオンラインストアで発売。姉妹ブランドの「ユニクロ」のエアリズムマスクは大ヒット商品となったが、ジーユーのマスクも注目を集めている。

 同ブランドでは昨年10月に機能性とファッション性を兼ね備えたマスクを発売し、ネットでも注目される人気商品となった。新たに発売された春夏の商品は、飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルター(不織布フィルター)の防御性能はそのままに、裏地(肌にあたる面)の編み方を変えたことで、従来品より通気性を向上させた。さらに、紫外線を90%以上カットする新機能を備えた。

 デザインは、顔になじむような春らしいパステルカラーや、男女ともに使いやすいアースカラーが新たに登場。表地の素材もレースやドットチュールといったトレンド素材を採用し、ファッション感覚でも楽しめる。サイズも子供に向けたSサイズを新たに追加した。このほかにもサンリオキャラクターや漫画家・さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」とのコラボマスクも展開。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ