市川海老蔵「地震きて欲しくないなー」ツイートにネット騒然…「予言的中」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日に投稿したツイートがネットで話題となり、海老蔵に対し「予言的中」「予言者に…」などのコメントが寄せられる事態になっている。

 海老蔵は13日午後1時44分に自身のツイッターを更新し、「なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーと ふと思う、」と投稿した。その日の午後11時8分ごろ、宮城、福島両県で震度6強を観測する地震が発生。東北や関東北部を中心に広い範囲で揺れが観測された。海老蔵は午後11時10分にツイッターに「やっぱりきた、、」と書き込んでいた。

 これらのツイートはネット上で瞬く間に拡散。それぞれの投稿には「海老蔵さんのつぶやき気になってたんです。本当に地震がくるなんて」「予知力スゴいですね!?なにか感じ取ったんですか?」など驚きの声が相次いだ。なかには海老蔵のツイートを受けて地震に備えていたというネットユーザーもおり、「海老蔵さんのこのツイートで今日は用心していました。ありがとうございます」「ツイートからずっと気にしてました。だって海老蔵さんの勘はよく当たるから」といった返信も寄せられた。

 海老蔵は翌14日、ツイッターに「あと昨日のツイートはたまたまですから、あんまり信じないでね、」と投稿。当該ツイートには「たまたまでも、当たるって凄い」「たまたま思うことはあるかもしんないですけどそれを発信した事が凄いと思ってます」「芸のために、いつも五感を研ぎ澄ませているからでしょうか」などのリプライが届いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ